白梅学園大学・短期大学図書館

現在の場所: HOME > お知らせ > 企画展示 > 雨の日&夏休みのおススメ絵本展示中 仲本ゼミコラボ企画

雨の日&夏休みのおススメ絵本展示中 仲本ゼミコラボ企画

仲本ゼミ生&大学・短期大学図書館 絵本コラボ企画

昨年度に引き続き、仲本ゼミ生・図書館のコラボで季節をテーマにおすすめ絵本を展示中です。
絵本の選定やポップの作成は仲本ゼミ3年生の皆さんが行っています。

今年度初回のテーマは「雨の日&夏休み」です。 今回は、1人2冊ずつ紹介しています。
ジメジメした雨も蒸し暑い夏も楽しく過ごせそうな絵本が揃っています。
選んだ絵本やポップを見ると、きっと水たまりや、すいかのプールで思いっきり遊びたくなってしまいますよ!
展示してある絵本はすべて貸出可能です。どうぞご利用ください。

naka1.jpg 
↑絵本の展示のしかたについて相談しています。 

naka2.jpg 
↑だいぶ出来上がってきました。最後の最後まで相談を重ねます。 

naka3.jpg 
↑完成です!最後にメンバーで記念撮影。


↓出来上がった本棚の様子。力作のポップにもご注目ください。
IMG_0797.jpg

IMG_0799.jpg 

IMG_0798.jpg 

このコーナーの他にも、地下には約11,000冊の絵本があります。どうぞご利用ください。
資料は各自のスマホor端末より図書館HPを通して検索できます。
直接図書館に来館の場合は、各自の端末より事前検索の上、ご利用ください。

現在、郵送貸出実施中(在学生限定)

      • 自宅学修支援のため、引き続き郵送貸出サービスを行っています。
      • 新着図書、オススメ絵本もすべて郵送貸出ができます。詳しくは、学生ポータルサイトをご覧ください。
      • その他、文献複写も郵送で利用できます。同じく学生ポータルサイトをご確認ください。

pagetop