白梅学園大学・短期大学図書館

現在の場所: HOME > お知らせ > 企画展示 > 仲本ゼミコラボ企画「いろんな秋を楽しむ絵本」をテーマにした絵本展示中

仲本ゼミコラボ企画「いろんな秋を楽しむ絵本」をテーマにした絵本展示中

仲本ゼミ生&大学・短期大学図書館 絵本コラボ企画

今年度も仲本先生のゼミに所属する学生による<仲本ゼミ・図書館>コラボ企画の絵本展示を行っています。絵本の選定やポップの作成は学生の皆さんが行っています。

3回目となる今回のテーマは「いろんな秋を楽しむ絵本」です。

今回のラインナップは
「秋を舞台にした内容」のほか、
「食欲の秋」「芸術の秋」という意味が考えられるものも。
内容やポップを見ながら選定理由を考えるのもの面白いかもしれません。

ぜひ手に取ってご覧ください。実習、ボランティア、読み聞かせ等にも最適です。
展示してある絵本はすべて貸出可能です。どうぞご利用ください。

221101-1.jpg図書館地下階への階段を下りるとすぐに展示絵本を載せたブックトラックが見えてきます。

221101-3.jpg

221101-4.jpg
221101-5.jpg手作りのポップは、内容はもちろん形にもそれぞれ個性があります。


221101-2.jpgのサムネイル画像設置作業中の様子。
「食べ物関係で近くにまとめた方が良いんじゃない?」
「このポップはマグネットで貼り付けたほうが映える」
とゼミ生同士で展示の見せ方を話し合いながら設置作業を進めていました。

221101-6.jpg今回の展示を設置してくれたメンバーで記念写真。
「保育所実習の直前!
」という忙しいときにも関わらず展示の用意をしてくれました。

過去の仲本ゼミとのコラボの様子

このコーナーの他にも、地下には約12,000冊の絵本があります。どうぞご利用ください。
資料は各自のスマホor端末より図書館HPを通して検索できます。
直接図書館に来館の場合は、各自の端末より事前検索の上、ご利用ください。

pagetop